一般歯科

痛みに配慮した治療

痛みに配慮した治療を行っています。「患者さまの立場に立った治療」がポリシーです。

一般歯科

「治療の基本は無痛治療」です。どんな治療であっても「無痛治療」を心がけ、患者さまの負担軽減を考えています。当院の無痛治療は「麻酔」を使用した治療方法です。麻酔そのものの痛みを減らす表面麻酔や、麻酔注入時の痛みを和らげる電動麻酔を採用しています。

表面麻酔
麻酔注入時の「チクリ」とした痛みが苦手、という方は少なくないと思います。表面麻酔は、歯ぐきの表面の知覚神経を麻痺させる麻酔なので、麻酔針を刺すときの痛みを軽減します。液状・ジェル状・スプレー状などの麻酔薬を、歯ぐきに直接塗ったり吹きかける麻酔法です。

電動麻酔
電動麻酔は、コンピュータ制御で麻酔液をゆっくり一定の速度で注入する電動注射器です。麻酔注入時の痛みの原因である圧力を抑え、麻酔の痛みを和らげる効果があります。